Q : 鉄やアルミ材以外のマグネシウムやチタン材部品も扱っていますか?
  A : 取扱っております、3Dプリンターでのマルエージング鋼やインコネル材のご要望にも対応しております。

  Q : 3Dプリンターでの造形に必要なデータは?
  A : 3Dデータが必要ですこれがない場合は2Dデータ及び紙図から当社で3Dモデルを作成し造形致します。

  Q : 3Dプリンターではどのような形状が製作出来るのでしょうか?
  A : 現状流通している形状は当然ですが、中が空洞に成っている形状や複雑な形状の造形が得意です。

  Q : 高硬度のカーボン材、66ナイロン材、PEEK材等の特殊樹脂材も手配可能でしょうか?
  A : 試作品として特殊樹脂材での削り出し試作部品として対応しております。

  Q : DGM(ダイレクトギアミーリング)とは?
  A : 専用工具を使わずに5軸マシニングセンターや複合5軸旋盤で歯車の創成加工をする加工方法です。

  Q : 極少ロットの歯車試作の短納期対応は可能でしょうか?
  A : 超短納期の歯車もDGMで1点からでも製作対応をしております。

  Q : 他社製作部品等の測定解析のみの依頼にも対応してもらえますか?
  A : 測定検査やリバースエンジニアリングと同様測定解析だけでの対応も可能です。